大きなメリットが3つ!脱毛専門店でムダ毛を処理したほうが良い理由


専門ノウハウを持ったプロがケアをする

毛抜きやカミソリを使ってムダ毛の自己処理は、いい加減な自己流のやり方を繰り返しやすいというデメリットがあります。ムダ毛処理に適していない時期にケアしてしまったり、アフターケアが不足することで肌トラブルが起きやすいのが悩みです。ですが美容クリニックなどの脱毛施術は、専門知識ノウハウを持ったプロのスタッフが丁寧に処理を進めていきます。1人1人のムダ毛の状態や肌質にあわせて脱毛方法も変えていくので、肌トラブルが起きにくいのがメリットです。

ムダ毛が生えにくくなる

カミソリでムダ毛を剃っても、すぐに伸びてしまいますが、業務用脱毛機を使用した施術はムダ毛の再生率を落とすことができるのが特徴です。ムダ毛を処理して一か月後のムダ毛の再生率が20%以下の状態を永久脱毛と呼びますが、レーザーを使った脱毛施術はそれに近い効果を得ることができます。そのため脱毛施術を繰り返し行うことで、ムダ毛処理回数そのものを減らせるのがメリットです。

自己処理が難しい部分の綺麗にケア

ムダ毛の自己処理は手足や両わきは簡単にできますが、襟足や背中、VIOラインなど目視しづらい部分はケアが難しいという特徴があります。無理にカミソリで剃ると肌を傷つける可能性がありますが、脱毛施術を受ければその心配をなくすことができます。特にVIOラインは傷ができると重症化になりやすい部分なので、脱毛するのがおすすめです。ブライダルエステとして背中を綺麗にしたい人も、脱毛なら肌を傷つけることがないので安心です。

上野の脱毛では、インターネットを活用してスムーズなサロン検索が可能なため、脱毛初心者でも安心してサロン選びができます。