どれがおすすめ?VIO脱毛にピッタリな脱毛マシン


痛みを抑えるならSSC方式かSHR方式

VIOラインのムダ毛は1本1本が太く、肌がデリケートな部分に生えています。そのため手足の脱毛施術と比較すると痛みが強くなりやすいという特徴があります。VIO脱毛を痛みを少なくして進めたいと思ったら、SSC方式やSHR方式の脱毛マシンを選ぶようにしてみましょう。SSC方式はフラッシュを肌に当てる前に特別なジェルを塗りますが、このジェルにはフラッシュに反応することでムダ毛の再生率を低下させる成分が含まれています。これにより、ほとんど痛みを感じずにムダ毛を抑制する成分を肌に浸透させることができます。SHR方式は毛包という組織に熱エネルギーを与えて脱毛効果を得ていきます。痛みがほとんどないことに加えて、脱毛施術を早く終わらせることも期待できるマシンです。

ヤグレーザーライトは肌色が濃い人も脱毛できる

SSC方式とSHR方式はフラッシュを放射する脱毛マシンです。フラッシュ脱毛は肌に与える刺激が少ないというメリットがありますが、ムダ毛の自己処理を完全になくすことが難しいのがデメリットです。これに対してレーザー脱毛はムダ毛の再生率を大幅に減らすことができるので、自己処理を不要にするまでケアしたいと考えている人に最適です。VIOラインは他の部位よりも肌色が濃い傾向があります。この部分には多くのメラニン色素が沈着していて、レーザーの波長によっては肌を傷つけてしまう可能性があります。ヤグレーザーライトという業務用脱毛機はレーザーの波長が長く、肌表面に与える影響が少ないという特徴があるので、VIO脱毛に利用するのがおすすめです。

VIOライン脱毛は、蒸れやすい部分のムダ毛を対象としているので、実施することで清潔な状態をキープできるというメリットがあります。